ショッピングニュース

お買い物に関する最新情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルチビタミンって体に良いの?

良くサプリメントは体に悪いから食事だけで栄養分を摂る方が良いよと言う人がいます。

確かにそれは正論です。

食事だけで栄養を摂るのが本来は理想の形です。

でも多くの人が栄養が足りていないのもまた事実なのです。

特にミネラルとビタミンは健康的に生きていくのに必要な量をきちんと摂っている人というのは恐ろしく少ないのではないでしょうか。

だからこそ、足りていない栄養素はサプリメントで補う必要があるのです。


でも多くの人はここで間違いを犯してしまいます。


足りないからと言って特定の栄養素ばかりを偏って摂取してしまうのです。

例えばカルシウムが足りていないからと言ってカルシウムばかりをサプリなどで一気に摂取していると、体がカルシウムが過剰だと判断してしまいカルシウムを体外に排出してしまいます。

カルシウムを上手に摂取するにはマグネシウムも一緒に摂らなければいけません。


例えば肌を若々しくしたいからと言ってビタミンCばかり摂っていても意味はありません。

ビタミンEや他のビタミン、ミネラルなどもバランス良く摂取する必要があります。


vitaoke.jpg


栄養を摂る上でサプリメントを摂取するうえで一番大事なことは“調和”です。

どんなに体に良いものでも摂りすぎると良くないケースもあります。

ビタミンもミネラルも足りなければ病気になり、多すぎてもまた病気になってしまいます。

自分がどの栄養素が足りなくてどの栄養素が多すぎるのか血液検査などで定期的に確かめる必要があります。

検査などが面倒な人はバランスの良い食事を摂るかバランスの良い総合サプリメントなどで調和の取れた栄養補給をすると良いと思います。

総合ビタミン剤でオススメなのはサルス社の液体タイプのマルチビタミンです。

多すぎることもなく少なすぎることもないちょうどよい量のビタミンが摂れます。

しかも液体タイプなのは胃や腸に負担をかけることなく、吸収できます。

その吸収率は錠剤などの固形のサプリメントに比べて【約5倍】吸収効率が良いのです。


「マルチビタミン何飲もうかな?」


そんな風に迷っている方はこのマルチビタミンは選択肢の一番目に持ってきても良いと思います。

 液体タイプのマルチビタミンの体験談


[ 2013/05/25 01:20 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)

アンアンで紹介された松エキスクレンジング

an・an総研の「23~35歳女子ほんとのところ。」は

毎週面白いリサーチ結果が出ているんですけど、

毎回魅力的な商品を紹介しているところも面白いですね。

紹介されている商品はいつもハイセンスでハイレベルです。

23~35歳ぐらいの女性がその時注目している旬な商品が紹介されているんですよね。

今回はアイフォンのケースとミネラル泡クレンジング

アーリコンストラクターの3つの商品が紹介されていましたね。


中でも私が注目しているのは

天然素材の松エキス配合のお肌に優しいミネラル泡クレンジング≫です。

クレンジングというとメイク落とし専門だと普通は思うのですが、

このクレンジングは頭皮クレンジングとしても使えます。

天使の輪を手に入れたい人は一度試してみるといいと思います。


ちなみに松エキスは人体に全く副作用がなく、体臭や乾燥を防ぎ、

お肌に若々しさと潤いを与えてくれるエキスです。

クレンジングなのに潤いを与えてくれるのはこの松エキスのおかげなんですね。

洗浄力はミネラルのキレートの力です。

メイクや汚れはこのミネラルが吸着してくれるのでゴシゴシ洗わなくても

ミネラルが汚れを自然な形で吸い出してくれるんですよね。

だからダブル洗顔なんてしなくても綺麗になるわけです。


感動するぐらいのクレンジングってなかなかないですよ。

 
 感動するぐらいすごいクレンジングの口コミ情報

[ 2013/03/03 06:53 ] コスメ・化粧品 | TB(0) | CM(0)

粉石けんの使い方

粉石けんは洗濯や食器洗い、
掃除などにも使えて万能な所がいいですよね。

化学的に合成された洗剤とかだと
何かの用途に特化されているものが多いので、
使い回しができないのがデメリットです。

他に合成洗剤のデメリットは洗浄力を強化しているためか
お肌に必要以上のダメージがあるところ。

粉石けんを使うメリットは肌にも環境にも優しいところですね。

デメリットは洗浄力が若干落ちるところでしょうか。

でも粉石けんはしっかりとした使い方をすれば
汚れは合成洗剤と同じかそれ以上に落ちるんですよ。



ちなみに粉石けんを溶かす時は当然ですけど、
冷たい水よりぬるま湯の方が粉が溶けやすくて良いです。

冷たい水だとダマになってしまう場合があるんですね。

食器などを洗う時はまず食器の汚れをお湯でサッと流して
それから泡立てた粉石けんで洗うと綺麗になります。

スポンジに粉石けんを直接つけて洗うより
しっかりと泡立てるのがポイントです。

ゴシゴシ落とすのではなく
泡に汚れを吸着させて汚れを落とすイメージです。

綺麗に洗ったらすぐに水で流して水滴をふき取るといいですね。



洗濯の時も水よりはお湯です。

直接洗濯機に粉石けんを入れるよりもまず洗面器などで泡立ててからそれを洗濯機に入れると汚れが落ちやすくなりますよ。

お肌が弱い人とかアレルギーがある人、アトピーの人とかはタオルや服まで気を遣うもの。

だから肌に触れるものはできるだけ安心できるもので洗っておきたいですよね。

天然無添加の粉石けんならエコでお肌に優しいのできっと満足いくと思います。


 粉石けんを使ってみた体験談


[ 2013/02/27 02:50 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)

ananカラダに良いモノ大賞に選ばれた入浴剤

寒くなってきましたね。そろそろタンスの奥からコートを引っ張り出して来た方も多いと思います。

寒くなってくると増えてくるのが“風邪”私の周りでも増えてきました。マスクをしていたりゴホゴホいっていたり。

自分にウイルスがまわってこないようにと祈りつつ、体のケアをしっかりして風邪をひかないように気を付けなければいけません。

そんな風邪ひきさんが増える季節にピッタリな風邪予防は体を温めてから寝ることです。

風邪って寝てる時にひくことが多いですからね。部屋の空気を乾燥させないことと体を暖かくしてから寝ることの2点が大事だと思います。

そんな時に活躍するのが入浴剤なんですけど、売れ筋の入浴剤って成分を見ると化学物質が多すぎると思いませんか?着色料とか香料とか。

色とか香りとかってあったほうが華やかでいいのですが、はっきり言って体には悪いです。

最近アレルギー体質だったり、アトピーだったり増えてきたのはそういう化学物質の影響が大きいですからね。

日本は世界でも有数のアレルギー大国ですからね。せっかく体のことを思って入浴剤を入れてもそれで身体を悪くしたら意味がありません。

毎日使う入浴剤などは無添加で身体に優しいものを選ぶべきなんです。

それでいて冷え性の人が喜ぶぐらい体をポカポカ温めてくれて、つかれがとれて、リラックスできるような入浴剤があったらいいなって思いませんか?

そんなすごい入浴剤なんてあるわけないって思ってる人は今日発売のアンアンを見てください。

an・an (アン・アン) 2012年 11/21号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2012年 11/21号 [雑誌]


今回の特集の『体に良いモノ大賞』に選ばれた入浴剤のミネラル鉱泉浴がすごいんです!!

温まる上に、残り湯を見ると老廃物とか見えちゃいますからね!私の体の中にこんなに老廃物とか化学物質が溜まってたの?ってビックリしちゃいます。

余分な物を出してくれる入浴剤なのでダイエット中の人とかはすごくいいかなって思います。汗いっぱい出ちゃいますし。

入浴後も額からじっとりと汗が出てくるぐらいぽっかぽかです。


[ 2012/11/14 00:22 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)

ファンケルの美容クリーム

ファンケルと言えば無添加化粧品、無添加化粧品と言えばファンケルというぐらいナチュラル志向の人に人気のブランドですが、最近は海外市場も視野に入れてブランドを新しくリニューアルしてるようです。

ファンケルは8月28日、化粧品事業リブランディングの第2弾として、エイジングケアラインであるBCラインの夜用美容クリームや、ストレッチ専用美容ジェル「フェイシャルストレッチジェル」などを9月から11月にかけて発売すると発表した。
 また、無添加「ボディケア」「ベビーケア」「ハンドケア」「リップケア」「ヘアケア」製品を順次発売し、無添加化粧品のラインアップを拡充する。



新しいコンセプトは『素肌純化』だそうです。なんだかファンケルの化粧品を使うだけでアンチエイジングできそうなイメージですね。

特に夜用の美容クリームは楽しみです。この秋に発売になったらちょっと買ってみようかと思ってます。
[ 2012/08/31 00:10 ] コスメ・化粧品 | TB(0) | CM(0)

頭皮ケアもできるノンシリコン・トリートメント

相変わらずノンシリコン・トリートメントが売れていますけど、新しくで「Ame Caline(アン・キャリン)」は頭皮ケアもできるタイプのようですね。


頭皮ケアまでできるトリートメントコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンや15種類のアミノ酸を始めとする多くの美容成分を配合している。通常のトリートメントはシリコンで傷んだ表面を覆ってしまうため、美容成分が内部まで届かいない。しかしAme Calinは、ノンシリコンのため、髪にも地肌にも成分がしっかり行き渡るとのこと。


アン・キャリンはノンシリコンなので頭皮にはすごくいいですし、リアアザジラクタ葉エキスやアンマロク果実エキスのような植物エキスが頭皮に栄養を与えることができます。

もう一つの特徴は香りです。スイートフラワーという香り想像できますか?なんだか甘い花の香りがしそうですよね。

これがあったらバスタイムがすごく華やかなものになりそうですね!

cad681591ae392e372a2f39eadbd13d7.jpg
[ 2012/08/28 03:31 ] 美容 | TB(0) | CM(0)
スポンサード リンク
バーゲン・セール最新情報
三越,伊勢丹,高島屋,松坂屋,阪急,阪神,大丸,そごう,西武など全国的な百貨店や、プランタン銀座,松屋,東武,京王,小田急,東急などの都内の百貨店、ルミネ,ビブレ,パルコ,109などの専門店やイオン,ららぽーと,ゆめタウンなどの全国各地のショッピングセンターのファッション情報やグルメ情報等、最先端の話題をまとめています
スポンサード リンク


