ショッピングニュース

お買い物に関する最新情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手荒れ退治 クリーム選び

冬になると気になるのは手荒れですね。カサカサの手を触ったりすると悲しい気持ちになりますよね。

女性向けでは手荒れ改善などの機能に加え、香りなどに特色のある品が売れ筋。花王の「ビオレボディデリ 濃厚ハンドバター」は肌の角質を柔軟にする成分を配合している。ロクシタンの「シア ハンドクリーム」は、ジャスミンなど優しい香りが特徴の大ヒット商品で「世界で5秒に1本売れる」(同社)という。

ロクシタンのシア ハンドクリームはシアバター20%配合。なめらかな肌触りで、乾燥しがちな手にすばやく浸透します。

アットコスメでもすごい口コミ数を集めていますね。

ロクシタンのシアハンドクリームは最高の保湿力と評判です。保湿力が高い上に、保湿効果が持続するのも◎です。手が荒れて、カサカサだったのも、これを使用したところツルツル綺麗になりました。香りが良いのもポイントが高いです。人気のハンドクリームなので一度試しに使ってみてください。

[ 2011/11/29 08:40 ] コスメ・化粧品 | TB(0) | CM(0)

ソフトバンク日本一セール

日本シリーズ第7戦、ソフトバンクが3-0で中日に勝利、対戦成績を4勝3敗とし、2003年以来8年ぶり5回目の日本一に!

そしてソフトバンクが優勝となれば福岡をはじめ九州全域で優勝記念セールが行われるようです。

それにしても地元福岡の盛り上がりぶり、孫正義オーナーのはしゃぎっぷりはすごかったですね。twitterでもそしてビールかけでも喜びを爆発させていました。

プロ野球ソフトバンクホークスの日本一を祝い、地元福岡市の百貨店や大手スーパーなどは、21日から優勝セールを始める。くす玉開きや振る舞い酒などのイベントがめじろ押しだ。

 福岡市中央区の大丸福岡天神店では21日の開店時にホークスのマスコットキャラクター「ハリーホーク」がお出迎え。3日間のセール期間中、日替わりでフロアごとのタイムセールを行う。【引用 スポーツニッポン】

それから全国のソフトバンク携帯電話取扱店(一部を除く)でも各種割引やセールなど、新規契約もしくは機種変更をした人には「ホークス日本一福袋」が先着順にプレゼントされるようです。

個人的には「日本一“ダ”お父さんトートバッグ」が可愛いと思います。欲しいです。


[ 2011/11/21 08:29 ] バーゲン情報 | TB(0) | CM(0)

多様生物コスメ

今年は本当に多様生物コスメが流行りましたね。

■多様生物コスメとは?

多様生物コスメとはカタツムリやキャビア、なまこやミツバチなど様々な生物の“生命力”を取り入れたコスメのことです。

このトレンドは、韓国通のテレビタレントの方が、韓国で人気のカタツムリの成分が入ったクリームを紹介したことから始まりました。日本で最初に火がついた多様生物コスメの多くが、韓国からのもの。韓流ドラマやアイドルがブームとなり、東京・新大久保のコリアンタウンに人が集まるなど、今、日本では韓国ブームですが、多様生物コスメブームも、その流れなのかもしれません。【引用 日経ウーマンオンライン】

それにしても今年はいろんなコスメが流行りましたね。最初はミツバチのローションやカタツムリクリームなどにはビックリしたものですが、今や当たり前のようになりましたね。ヘビ毒のコスメなんていうのもありました。

こういうのは流行り廃りがありますから来年どうなっているのかわかりませんが、またみんなが驚くような新しい化粧品は必ず登場すると思います。

ちなみに秋冬の乾燥する季節はハチミツに入っているビタミンやミネラルなどの天然の栄養素が肌の保湿、保護には抜群だそうです。

最近お肌が乾燥しちゃって…なんてお悩みの方には良いかもしれませんね!




コスメ・化粧品のことならコスメモ。@cosme(アットコスメ)などの口コミサイト情報が満載です。
[ 2011/11/19 08:37 ] コスメ・化粧品 | TB(0) | CM(0)

クリスマスにおすすめのデート服とは?

東京・池袋サンシャインシティの噴水広場でモデルの今宿麻美、宮本りえらが出演した「alpa×Lips SPECIAL EVENT」が開催されました。

このイベントは雑誌の「Lips」とのコラボイベント。最新の秋冬ファッションを披露しました。


今宿麻美は、ステージを振り返り「おじカジとか私服に近い感じだったので着やすかったですね」と笑顔でコメント。「普段もチェックのパンツや靴下にガーリーなアイテムを合わせたりしています」とプライベートファションについても明かした。

一方、宮本りえは、今シーズンはセパレートカラーのアイテムに注目しているといい「前までは個性的すぎるかなって思ったけど、パリコレクションで見ていいなと思ってワンピースをオーダーしました。カラーは赤×紫がおすすめかな。セパレートするならコーデのどこか1点に取り入れるのがいいですね」とおしゃれテクを伝授。
【引用 モデルプレス】

ちなみに宮本りえさん曰くクリスマスデートでおすすめのお洋服はモヘアニットワンピ×ムートンブーツだそうです。理由は、「モコモコしたぬいぐるみみたいな格好なら、可愛いと思ってもらえるんじゃないかな」だそうです。

お洒落なファッションに身を包んでクリスマスやバレンタインなどの冬のイベントを楽しく過ごしたいものですね!




■ 意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット
[ 2011/11/14 06:54 ] ファッション | TB(0) | CM(0)

マドンナ、新しいファッションラインをプロデュース

マドンナはいくつになっても若々しいですよね。

そのマドンナが新しいファッションラインを発表したようです。

ブランド名はTruth or Dare[トゥルース・オア・デア]で、アクセサリーやフットウェア、香水などのアイテムをプロデュースするそうです。
マドンナは「マテリアル・ガールはローデスがほとんどデザインを手掛けているの。私は“良いわね”って意見するだけなのよ。私はただ見ているだけなの。そして、もう何年も自分のブランドを作らないかっていうオファーをたくさん受けてきたの。今がその時だわって思ったのよね」と話していました。
【引用 インフォシーク】

ブランドのターゲットはは27歳~50歳と幅広い年齢層を狙ったものになるらしいです。愛娘とのコラボブランド今後どういう展開になるのでしょうね。楽しみですね!



世界認定エスティシャン“平山式小顔術”

小顔にする秘密はけっこう簡単なことでした。

国民的美魔女コンテスト優勝の山田佳子さんの洗顔法

美魔女の美の秘密は洗顔方法にあったようです。
[ 2011/11/09 08:08 ] ファッション | TB(0) | CM(0)

コンビニコスメ

■コスメ強化で女ゴコロつかめ コンビニ各社 独自商品開発・品ぞろえ拡充

最近コンビニで売っている化粧品の品ぞろえがますます充実してきましたね。

サークルKサンクスでは韓国の人気化粧品ブランド「NATURE REPUBLIC」を追加して3ブランドに。

セブン-イレブンはコーセーと共同開発した、30代以上の女性を主要ターゲットにした「潤肌粋(じゅんきすい)」の品ぞろえを一新。詰め替え用などを品揃えに追加して普段使いするのに便利になりました。

ファミリーマートはカネボウグループと共同開発した「MFC」シリーズに、マスカラなど9品目を追加、約60品目にした。

コンビニコスメの元祖は品目を増やして頑張っています。

コンビニコスメ市場は今後さらに拡大していくのではないでしょうか。

それには価格や量だけではなく、品質やブランド力といったものが必要になってくると思います。

これからどんなコスメが出てくるのか本当に楽しみですね。

【引用 SankeiBiz】


自宅で簡単、速効バストアップDVD(3枚組!)バストあっぷるん 戸瀬恭子【バストアップ】
[ 2011/11/08 07:53 ] コスメ・化粧品 | TB(0) | CM(0)

ウォームビズ

これからは夏はクールビズ、冬はウォームビズという感じになりそうですね。

地球温暖化対策の一環で、環境省などが進める「ウォームビズ」が1日、始まった。福島第1原子力発電所事故の影響で今冬も電力不足が懸念され、節電対策として例年より注目が集まる。この日は西日本を中心に各地で最低気温が平年を上回り、街角でもウォームビズ姿の人はほとんど見られず。同省の担当者は「冬の到来に向けて周知していきたい」と話す。【引用 日本経済新聞】

■ウォームビズとは?

ウォームビズとは環境省が行ったキャンペーン、クール・ビズの秋冬版。過度に暖房に頼らず、摂氏20度の暖房の適温でも暖かく働きやすい取り組みを指す取組です。

ウォームビズでは、室内でも厚着をしたりひざ掛けを使う・より暖かくなるよう生活を工夫するなどして温度設定をやや低くすることでエネルギーやCO2排出量の削減の効果を得る訳だが、室内温度を1度下げるだけで、冷房のときの「設定温度を1度上げる」よりもより大きな効果を得ることが出来る。【引用 ウィキペディア】

ウォームビズの期間は11月1日から3月31日まで。暖房の必要な期間は冷房が必要な期間に比べて約1.5倍と長期間に及ぶため期間を通して設定温度を低くすることでより多くの効果が得られるようですね。

まだまだクールビズに比べて認知度がないですが、徐々にウォームビズを意識した商品も出てきているようです。

⇒ウォームビズ関連商品

全国的に原発が停止しているところが多く電力不足はすべての日本人の共通の問題となっています。少しでも自分のできるところからエコに協力していきたいです。そしてそれができるだけ長く続くように楽しみながらおこないたいものですね!
[ 2011/11/05 08:35 ] ファッション | TB(0) | CM(0)

イオン、SC初の大型コスメセレクトショップ「Cosmême(コスメーム)」オープン

イオンが海外コスメを中心に扱うセレクトショップを展開するようですね。

百貨店などで対面販売が主流だった「CHANEL(シャネル)」や「Yves Saint Laurent (イヴ・サンローラン)」などのグローバルコスメブランドを、ショッピングセンター(SC)で一堂に販売するのはイオンが初。ブランドの垣根を越えて自由に試して購入することができるほか、「Cosmême」専任の美容スタッフが最適な商品を提案する。【引用 Fashionsnap.com】

Cosmême(コスメーム)」のコンセプトは「"Neighborhood Luxury" (手に届く贅沢)~世界一流のハイエンド化粧品を暮らしのそばで~」だそうです。

デパートにいかないと買えなかった高級化粧品を身近なイオンで買えるようになるのは魅力的ですね。

取り扱うブランドは「シャネル」や「イヴサンローラン」、「クラランス」、「アラミス」、「シュウ ウエムラ」、「ヘレナ ルビンスタイン」、「ランコム」、「ディオール」などの一流ブランドが中心。

今後は札幌や仙台、東京、名古屋、大阪、福岡のイオンにも出店が計画されているらしいです。楽しみですね!!





コスメデコルテ(コーセー)の最高級ライン「AQ ミリオリティ」から新しいファンデが出ました。

コスメデコルテ「AQ ミリオリティ」から、極上の保湿力「リペア ファンデーション」発売

デコルテファンは要チェックです!
[ 2011/11/04 07:18 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)

「食べる美容液」 イタリア育ちのオーガニックはちみつ テラクオーレ

オーガニックライフスタイルブランド「テラクオーレ(Terracuore)」が最近一番気になるブランドです。

そのTerracuore(てらくおーれ)から出ているオーガニックはちみつが本当に美味しそう!

北イタリアの豊かな自然で育まれたオーガニック植物からとれたはちみつで、美容20+ 件効果も期待できる「食べるオーガニック美容液」。くせのない上品な味わいなので、そのまま食べるのはもちろん、お茶に入れたり料理に使ったりしても楽しめる。
ラインアップは、どの食材にも合うさっぱりとした味わいの「アカシア」、豊潤な香りと甘さが特徴の「ミッレフィオーリ」、濃厚な甘さと香ばしい味わいが広がる「ヘーゼルナッツペースト」(10月中旬発売)の3タイプ。【引用 J-CASTニュース】

値段はアカシアとミッレフィオーリが1575円でヘーゼルナッツペーストがちょっとお高くて1890円。

オーガニックはちみつの特徴は脂肪として蓄えられにくく、スプーン一杯の量と比較しても同量の砂糖に比べてカロリーは20%も低いためダイエットにもおすすめです。このハチミツの一番の特徴は美味しいことなんですけどね(笑)。

ハーブティやヨーグルトに入れるとgood!

蜂蜜は美容効果も高いのでまさに「食べる美容液」と呼ぶのにふさわしいと思います。

[ 2011/11/01 07:59 ] 美容 | TB(0) | CM(0)
スポンサード リンク
バーゲン・セール最新情報
三越,伊勢丹,高島屋,松坂屋,阪急,阪神,大丸,そごう,西武など全国的な百貨店や、プランタン銀座,松屋,東武,京王,小田急,東急などの都内の百貨店、ルミネ,ビブレ,パルコ,109などの専門店やイオン,ららぽーと,ゆめタウンなどの全国各地のショッピングセンターのファッション情報やグルメ情報等、最先端の話題をまとめています
スポンサード リンク


