ショッピングニュース

お買い物に関する最新情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

防災グッズ品薄

東京以外でも防災グッズなどの買占めがひどいようですね。

東日本巨大地震の発生以降、懐中電灯やカセットコンロ、水などの防災用品が、県内の小売店でも品薄状態となっている。関東方面へ発送している人が多いとみられ、商品を補充したとたんに完売するケースも。一方「一人が買い始めるとあっという間に売り切れた」という買い物客もおり、市民が過剰に反応している側面もありそうだ。【引用 読売新聞】

買い占めた商品を被災地に送るという善意ならいいのですが、自分だけ助かろうという気持ちで買い占めている人がいるのが日本人として悲しいですね。ガソリンは供給量も増えてきましたし、トイレットペーパーやティッシュなどは一部品薄感はありますが食料品は十分あります。買占めなんてしなくても大丈夫なんです。買占めをする人がいると本当に必要な人の所へ行くはずの物資も届かなくなるかもしれません。安全な立場の人ほどパニックにならないように冷静な行動をすることが大事なのではないでしょうか。

[ 2011/03/21 17:09 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
バーゲン・セール最新情報
三越,伊勢丹,高島屋,松坂屋,阪急,阪神,大丸,そごう,西武など全国的な百貨店や、プランタン銀座,松屋,東武,京王,小田急,東急などの都内の百貨店、ルミネ,ビブレ,パルコ,109などの専門店やイオン,ららぽーと,ゆめタウンなどの全国各地のショッピングセンターのファッション情報やグルメ情報等、最先端の話題をまとめています
スポンサード リンク


